栃木:太平山あじさい坂 2020.6.15(月)


太平山あじさい坂の紫陽花(あじさい)の花が見頃かと思って、紫陽花の花を見て来た。今日は気温が高くなるので、午前中に行って、あじさい坂だけで、
太平山神社神社までは行かなかった。今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、あじさいまつりが開催中止になっており、あじさい坂駐車場は有料
になっていなかった。午前9時20分のあじさい坂駐車場は7割程の駐車であった。駐車場からすぐあじさい坂方面に行くと、紫陽花が咲いている。色とりどり
の紫陽花の花を写真に撮りながら登って行く。太平宮の鳥居まで行って、この先は紫陽花の花が無いので、降りることとした。紫陽花の花を楽しみながら、
石段を降りて行く。午前10時4分のあじさい坂駐車場はほぼ満車になっていた。

 

午前9時20分のあじさい坂駐車場は7割程の駐車。

太平山ハイキングMAP

駐車場からすぐあじさい坂方面に行くと紫陽花が咲いている。

 

 

紫陽花の花々。

 

 

 

紫陽花の花。

 

道標                                                             鳥居

 

 

紫陽花の花。

あじさい坂

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の花。

 

 

 

 

額紫陽花(ガクアジサイ)の花。

 

 

 

 

 

 

紫陽花の花。

太平宮の鳥居、ここから隋神門までは紫陽花が無いのでここで降りる。

 

ユキノシタ

あじさい坂を降りる。

 

 

紫陽花の群生地。

 

 

紫陽花咲くあじさい坂。

 

午前10時4分のあじさい坂駐車場はほぼ満車。

トップページへ