ひたち海浜公園 2014.4.13


水仙の花をテレビのニュースでやっていたので、ひたち海浜公園に行って来た。様々な種類の水仙が咲いていた。
チューリップも様々な種類の花が咲いていて
楽しませてくれた。みはらしの丘のネモフィラの花も3分咲きでライト
ブルーのパノラマの雰囲気を味わうことができた。公園はかなり広大で、歩くのを目的に来たのだが水仙やチュー
リップの花の種類が
多く写真を撮っていたので、みはらしの丘まで来ると、お昼になってしまったので、草原エリア
を通って車に戻った。南側の半分は周ることができなかった。那珂湊おさかな市場で昼食を食べて帰って来た。

西口・翼のゲート

西口を入った所の花壇にあるパネルには、今回見られた水仙、チューリップ、ネモフィラの花があった。

西口を入った所から見る水のステージ。左側にスイセンガーデン(水仙の花)、
右側にたまごの森フラワーガーデン(チューリップの花)。

スイセンガーデン

水仙の花の案内板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な水仙の種類

スイセンガーデンを堪能する。

桜も咲いている。

白とピンクの桜

手前に八重桜

八重桜

真っ赤な花、桜?

たまごの森フラワーガーデンのチューリップの前の日付看板

たまごの森フラワーガーデンのチューリップ

赤いチューリップ

白いチューリップ

黄色いチューリップ

色とりどりにチューリップ。

クリスマスローズ

菜の花とみはらしの丘のネモフィラ

菜の花と古民家、こいのぼり

みはらしの丘のネモフィラ

ネモフィラの斜面

ネモフィラ

シーサイドトレイン

みはらしの丘からの眺め。

阿字ヶ浦方面。

ひたち海浜公園方面。

大観覧車(フラワーリング)

大草原

スイセンガーデンに戻る。

トップページへ